スポンサーサイト


アマガエル

アマガエル 2




思いがけず長い間ご無沙汰してしまいました。

振り返ってみますと高校野球が始まった8/6よりプッツリと消息不明状態に陥りましたが、やっと今日戻って来る事が出来ました。

海外旅行をしていた訳でもなく、多少齢はいってますが体は至って健康そのものですし、夫婦決裂もせず何とか生きていましたのでご安心を!

そう、原因は簡単でPCのハードディスクの損傷とやらで修理に思いのほか時間を要しました。その期間中も何度も最後の「ズッキーニ」を見てくれては更新してないことにガッカリさせてしまいましたことを考えると申し訳なく思っています。

季節の移ろいは早いもので、高校野球もとうに終わりましたが早実の斎藤君のような選手に会えるなんて久しぶりに気持ちのいい大会でしたね。

さてと、肝心の「アマガエル」でした。
ご無沙汰のお詫びにとご挨拶を教えたのですが中々上手くこの指ゆえ三つ指をつくことが出来ません。(カエルの手の指は4本で足の方は5本だよ!)

最近お気に入りの「アマガエル」の一枚ですが、ややこしいこの指を描くのにはとても苦労しましたが、描き上げた時の嬉しさはいつもの数倍でした。


追:PCが急に立ち上がらなくなり崖っぷちから落とされたような気分でした。
  それでも毎日、自筆で日記のようなものを記して後日編集投稿しようと考えて
  ました。
  しかし、修理が長引いてきて途中でそのことも諦めてしまうようになりました
  私のワガママで「そうだ、ブログの神様が夏休みをくれたんだ」と、勝手な言い  訳を作り(反面ホッとしたり)ブログを始めた当初、一年間は毎日投稿しようと
  考えてましたが悲しくもこういう理由で諦めることになりました。

  ダラダラと長くなりましたが、これからも変わりませず宜しくお願い申し上げ  ます。



   ハガキサイズ   水彩+色鉛筆     2006.夏



コメントの投稿

非公開コメント

カエル

今日偶然散歩で大きいガマカエルを見ました
突然足元にきたのでびっくりでした
このアマガエルよく描かれていますね

遅れてごめんなさい

たなちゃんコメントありがとうございます。
そして、お返事が遅れまして申し訳ありません。

たなちゃんはよく散歩されるようですので色んな動物にもバッタリ遭遇したりすることも・・・?
しかし、ガマガエルには余り会いたくないなー。

暫らくの間、プロバイダーとfc2との相性が悪いのか不具合が続いていましてやっと今日、繋がりました(うれし涙)
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
