スポンサーサイト


ズッキーニ

ズッキーニ



おなじみになりました「ズッキーニ」・・・です。いや、ナスだかキュウリか判別つかないか・・・。

 ズッキーニは歯ごたえがなすに似ており、油と相性のよい食材です。油で炒めたり揚げたりすることで、香りが出て美味しくなります。煮込み料理にする場合でも、先に軽く油で炒めてから煮込むといいですね。

一番メジャーなのは「ラタトゥィユ」ですが、超簡単なのはズッキーニのグリルでしょうね。
輪切りにして網に並べて塩を振って網焼きにしますし又、天ぷら・フライでも美味しい。

昨日、いつものように胡瓜を買おうと思い何気なく値段を見てビックリ!
3本で、ナ、ナント250円!
思わず手から放れました。考えてみれば長期にわたっての長雨・・・マ、これも仕方ないのかな。

この絵もイマイチだと思いながら野菜高騰の折、ボツにするには惜しいのでアップいたしました。
このズッキーニはゆで卵と一緒にショートパスタにからめて頂きました。


ハガキサイズ     水彩+色鉛筆   2006.夏

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
