スポンサーサイト


わたしはクワッ クワッです

アマガエル 1



言いたいくらいの「アマガエル」です。

アマガエルの顔の特徴は、なんといってもストンと落ちた鼻先。ハンサムとは言いがたいその顔つきがまた愛らしい。
目は丸く大きい。そして顔の上面に出っ張っている。但し、ピョコンと下に沈めることも出来ます。
これは、目の保護と口の中の食べ物を食道に送り出す役目なのです。
そして、目で見ている像はカラー(カエル カラー フィルム?)で、動くものを見る能力にすぐれています。

いつも行ったり来たりしていますブログで北海道でメロンを育てながら、楽しいイラストやほのぼのとした記事など紹介していますが7/5付けで「カエル君」のイラストで私も触発されまして描いてみたくなったというわけです。

メロン屋さんの嫁日記

アマガエルが乗っかってる葉っぱも彩色したんですが、迷彩っぽくなり過ぎてしまい後で洗い流しました。

描き終えたところで私は「クワッ クワッ!」と狭い部屋を跳ね回ったら旦那様の蔑む目がそこにあった・・・・ケロッ

「めろんさ~ん!ブックマークしましたのでよろしくね。」


ハガキサイズ    水彩+色鉛筆    2006.夏

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
