スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわせみ

かわせみ




大好きな翡翠(かわせみ)です。
こちらも本を見ながら描いたものですが思うように仕上げることが出来なくてサイズもいつものハガキサイズに切り落としました。

この翡翠(かわせみ)の姿・形が好きでお店の名前(茅)を決める前にコース名として「かわせみコース」と付けたほど。

カワセミは清流に棲み、小魚を捕食して生活しています。
水面すれすれを一直線に飛び、小魚を見つけると高さ1~2メートルの小枝に止まり、チャンスを待ちます。
止まる場所が無い場合は、空中でホバリングします。
チャンスが来たら水中へダイビングし、一瞬のうちに長いくちばしで捕獲して近くの枝や石に戻り、何回か   たたきつけて頭から丸飲みします。
小さい体にも関わらず、ダイナミックな鳥です。

陽光に照らされた翼はコバルトブルーに輝き、「清流の宝石」と 呼ばれるようにとても美しい鳥です。

調べてみますとこちらのブログ↓では素晴らしい翡翠など野鳥の画像が満載で興味のない方でも翡翠好きになるほど。

かわせみのブログ


ハガキサイズ     水彩+色鉛筆    2006.夏


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。