スポンサーサイト


桜鯛

桜鯛


国内で10種類近くとれる鯛の中でも、味・姿・色の三拍子揃った魚の王様です。

冬場から春先が脂が乗って最もおいしい旬の時期で、特に春先の鯛は「桜鯛」と呼ばれ高級魚として人気があります。

クセもなく幅広く食材として使えますのでさすが王様と呼ばれる所以ですね。

今でしたら、鯛の切り身と旬の筍と焚き合わせて、天に木の芽。
「ウ~ン!」 と唸ります。


B5サイズ   水彩+色鉛筆

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

boumama さん初めまして
先日はご訪問ありがとうございました

この鯛の絵本物の鯛かと思ってしまいました
ウロコの具合がとてもリアルな色でびっくりです

マングース

スコールさん早速ご訪問コメントありがとうございます。

私は、趣味で水彩画を描くので、貴ブログでのクリアな写真とても参考になります。

今日のマングースもとても珍しく私には貴重に思えました。「ありがとう!」

これから楽しみです。

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
