スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帽子

帽子


さて、ン十年前に挙式を終え翌日海外旅行にと旅発ちました。
その時被っていた帽子がこのパナマ帽です。

ショートカットにしていたので、マニッシュなパンツスーツでした。
それを、絵を描き始めた頃 いつも行く京都のキャンプ場で描きました。

陽射しのきつい日でしたが、随分 影が濃くなってますね^_^;

20世紀初頭までは、欧米では帽子がなければ紳士淑女の服装は完成しなかったと聞いてますし、日本でも 小津 安二郎 の映画の頃は都会のサラリーマンでもソフト帽やパナマ帽を被ってますよね。


画用紙    水彩

コメントの投稿

非公開コメント

粋ですね

boumamaさん、こんばんは。
粋ですね。 ご主人の帽子?
こんな帽子をかぶってる人・・・会ってみたいな
そんな気にさせてくれる絵ですね。

パナマ帽

ベルルさんコメントありがとうございます。

このパナマ帽は私のものです。ズッと髪型がショートカットでしたのでこのようなマニッシュな帽子、特にパナマ帽が好きでした。と、言ってもいつか被ろうと今でもありますが・・。

この絵はよく行っていた京都のキャンプ場で強い日差しの中で画用紙に描いたもので、絵を描き始めた頃のものですから10年前くらい?。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。