

ハタハタ

生ハタハタ



前にハタハタの干物を描いて紹介致しましたが、今回は生のハタハタです。

ヤートセー コラ 秋田音頭です♪
で、お馴染みで滑稽な歌詞をリズミカルに並び上げたのが特徴ですよね。

「秋田名物 八森 ハタハタ・・・」

今回調べてみて分かった事が、しょっつる→塩魚汁 と書くんですね。
「塩魚汁」とは、漁醤と呼ばれる調味料でナンプラーとも同類です。

秋田といえば、子供の頃絵本で「ナマハゲ」を知っていつまでも怖くて眠れなかっ
た・・・

ハガキサイズ  水彩+色鉛筆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
