スポンサーサイト


オードリー・ヘプバーン

好きな映画の 「ローマの休日」「マイ・フェア・レディ」「シャレード」・・・などで知られる名女優オードリー・ヘップバーンを鉛筆で描いてみました。


“妖精”という表現がぴったりで、キュートでしかも聡明で、生き生きとしている表情を見ているだけでウットリ~♪

いつか描いてみたいと思いながらなかなか描く機会がありませんでした。


清楚で気品あふれる容姿で世界中の映画ファンを魅了したオードリーの晩年は飢餓で苦しむ子供たちのためにユニセフの親善大使として情熱を傾けました。








美しい目を得るには、他人の良い点を見て、
美しい唇を得るには、優しい言葉だけを話し、
落ち着いた物腰には、あなたは決して一人ではない
という知識と共に歩きなさい。
           オードリー・ヘップバーン





B5サイズ イラストボード        鉛筆      2013.07月



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

わーーーーーっ!
だーーーーーーーーい好きな
オードリー・ヘップバーン

高2の時
リバイバルで上映していた
「ローマの休日」を映画館で見て
綺麗でキュートな女優さんにもう一目ぼれ^^
私の中では女優№1です^^V

お返事

☆薄雪草さんコメントありがとうございます。

鉛筆画は本当に久し振りです。
人物画を描く人にとってモチーフとしてチョイスしたいオードリー・ヘップバーンですがそれだけに勇気が要りました。

やはり薄雪草さんもファンのお一人でしたか♪

男性のみならず世界中のファンの心を鷲掴みした生き生きとした表情はいつまでも記憶に残っています。

No title

オードリーの目力っていうんでしょうか、凄いですね。
美しくもあるし、なにか見透かされるような、気のよわ~い人は思わず視線を逸らせてしまいそうな。

鉛筆って、普通のエンピツで、ですか?????
すごっ!!!!!!

オードリーの言葉とは反対の人生を送っているアタクシ........。
っていうか、そーゆー人の方が圧倒的に多いはずですよね。
っていうのが、そもそもダメなんですね、はい、心して美しくなるよう努めましょ♪

お返事

☆アゲハさんコメントありがとうございます。

まさかこの私が鉛筆で人物を描くなんて想像すら出来ませんでした。
鉛筆画を始めて既に数年経ちますが今頃になって“画”の勉強になることに気付きました。

はい、普通の鉛筆ですが8H・6H・4H・2H・HB~8Bまでの三菱uniシリーズのもので硬い鉛筆はかなり先を尖らせています。

*うっかり見落としていてお返事が遅くなりました、ごめんなさい。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
