スポンサーサイト


Don't Know Why(ドント・ノー・ホワイ)

2003年のグラミー賞で3部門を受賞したノラ・ジョーンズの名曲  【Don't Know Why】ですが、私も大好きな曲の一つです♪




私からも予てからの希望でしたがだんな様がガット弦ギターで弾きました。



youtube:【Don't Know Why(ドント・ノー・ホワイ)


さて、この曲のタイトルで仲間のなかで話題になりましたがこんな回答がありましたので参考までに:

>さて、この彼女の名曲ですが「Don't know why.」だけを訳すと、「なぜだか分からない」「理由が分からない」という意味になります。

ノラ・ジョーンズの歌詞の中では「I don't know why I didn't come.」と歌われています。
この意味は「なぜ(あなたのところへ)行かなかったのか、私も分からないの」という感じでしょうか。<


またまた少し前にだんな様のFB(フェイスブック)にアップしたときの本人の記事をそのまま転載すると

>ノラジョーンズの名曲 ドンノーホワイです。この曲のメローな感じを出したくて ガット弦で弾いてみました。使用している楽器はもともとスチール弦用のギターなんだけど、少しいじってナイロン弦を張ったものです。ナイロン弦の優しい響きがボサノバなんかを弾く時にはぴったりなんです。
 外は随分暖かくなってきたようで 春の陽気にぼんやり、のんびり。Don't know why din't come....♪<




そうそう、今日はだんな様のン十歳の誕生日。 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
