スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

握り 大とろ

昨日のニュースですが度肝を抜かれてしまいました!!!

>東京・築地市場(中央区)で5日朝、新年恒例の初競りが行われ、青森県大間産のクロマグロ(222キロ)に1億5540万円という史上最高値が付いた。昨年の5649万円を大幅に上回り、卸売場ではどよめきや歓声が広がった。<


大間産のマグロ




大間マグロは高級なお寿司屋さんには、欠かせないネタの1つですね。

大間マグロ自体がそれほどの水揚量がないので、中々お目にかかれない一品です。

大間マグロの握りは、そのとろけるような食感から、日本一の寿司ネタと呼ぶ人もいます。

因みにに大間マグロの握りの値段は、モノにもよりますが最低でも、1貫あたり普通の鮪の数倍(2~3倍)はすると考えてよいでしょう。

食するのに覚悟と財布の余裕が必要な寿司ネタが、大間マグロなのです@@!



ま、夢のような話しですが初夢だと思い憬れの寿司ネタを描いてしまいました プッ^m^




お手塩につけた瞬間に脂がパーッと広がった・・・ような夢をみた。





ハガキサイズ     顔彩     2012.10月





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。