スポンサーサイト


季節の果物の林檎を画にしたので今回は好きな柿を描いてみました。

一般的な品種の富有柿です。


現在では、西日本を中心に各地で栽培され、甘柿で最も生産量が多い。発祥の地である岐阜県・瑞穂市とその周辺でも生産は盛んである。









パステルはズッシリと重量感が出るのが面白い♪

仕上げるまでの時間も乾かす時間が省かれますので水彩に比べるとグンと短縮されます。





パステル      18cm×14cm     2012.10月

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 絵を描けるということ  尊敬します。
 孫に絵を描いてといわれるときは 練習したいと思いますが
 それを忘れると・・・もとのまま。
 奈良の柿 あちこちに配って終わりました。
 

お返事

☆鍵コメさんコメントありがとうございます。

私も柿に西瓜、昔ながらの果物が大好きです♪
柿は昨年干し柿も自分で作ったくらいですが欲張って大きいものを選んだおかげで大変でした。



☆小紋さんコメントありがとうございます。

私も一から練習のつもりで描いています。
こんな球形のものを描く時は特に注意深く光の具合など観察します。
お孫さんの絵これからも自由な気持ちでノビノビ好きなように描いていってほしいです。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
