スポンサーサイト


デコポン

デコポン



とは、変な名前ですね。
デコポンはその愛らしい凸が特徴なのですが何故出来るかと言うと、それは昼と夜との気温差が大きければ大きいほど凸が出来やすくなるそうです。

「清美」と「ポンカン」を交配して育成された交雑種です。

厚い紙に描き上げてスキャンすると、どうしても斜めになったりするので、一度デジカメに撮りなおしてアップ致しました。

コメントの投稿

非公開コメント

輝いて

boumamaさん、こんばんは。
このデコポン すごいです。 輝いている!
重量感たっぷりだし、色もすごくきれい。
こんな美味しそうなデコポンってなかなかないですよね~~

今年は高騰でした

ベルルさんコメントありがとうございます。

このデコポンは面白い形をしているので是非描いてみたいと思っていたモチーフです。
これも2年前くらいに描いたものです。

ことしは高騰でしたので諦めましたが、いつも値段と現物を睨んでいる私です。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
