

青いみかん

急に寒くなって来たと言っても今頃の季節、みかんはまだまだ青いままです。

甘くて美味しいみかんになるため、摘果といってせっかく育った青いみかんを間引きするそうなんです。

しかし、熟したあのみかん色の蜜柑より何だかこちらのほうがつい手が伸びてしまうのです。 プッ^m^






10月10日は体育の日と今でも間違えそうになる私ですがだんな様もこの青いみかんを見ると子供の頃の運動会を思い出すそうな。





       ハガキサイズ     水彩     2012.9月

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

☆鍵コメさんコメントありがとうございます。

今でも10月10日は体育の日と思ってしまいますが、今年は丁度タイミングよく休日となりまして久しぶりに運動(ゴルフ)をして来ました。

青いみかんのあの酸っぱい匂いが秋の到来を感じさせてくれたものです。

東京オリンピックわが国が輝いて思えたあの頃です。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
