

蓮根

さつま芋の次は新蓮根です♪


どうもいけません(>_<)

白い睡蓮に続いて淡いピンクの睡蓮も水彩画にし、投稿しようと思い切ったのだが傍にいるだんな様が「あ~、大きい蓮華だ!」と、いつものように茶化すので睡蓮のほうは断念して蓮根にいたしました プッ^m^




この簡単そうにみえる蓮根のカーブを何回も描きなおしつつ・・・。


鉛筆の下書きはこのカーブに手間取りましたが好きな蓮根です、食感など想像しながら着色はとても楽しい時間となりました ルン♪





      ハガキサイズ     水彩     2012.9月


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

☆鍵コメさんコメントありがとうございます。

今年も新蓮根が目立ちます。
このシャキシャキとした食感が好きで3週連続で蓮根中心の天麩羅にいたしました♪

大体節の箇所で切って売られてますがイザ描くときは難しかったです。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
