スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い睡蓮

いつも二人で行くゴルフのショートコースは、9ホールのうち1ホールだけ池越えがあるのですがフト奥まったところに目をやるとこんな睡蓮が咲いていました。


あまりの美しい睡蓮にハッとし、慌ててバシャリ




遠くからもバシャリ




こんな美しい睡蓮に触発され、今まで暫く無彩色の鉛筆画ばかり描いていたのだが、無性に水彩画を描きたくなったという訳です。







実は2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震以降、いつまた地震が襲ってくるか分からない状況が続き(ま、今でもそうですが・・・)部屋の中の水彩道具なども段ボールなどに梱包していたのです。



しかし、再び開けてみると絵の具の一部が固まったり(笑)してたのですが、こんな道具を懐かしく手に取ったり、あの頃の自分に会えたようで小躍りしてしまいました。


小ぶりのブリキのバケツが水入れなの プッ^m^








そして、今日は拙ブログを7年前にスタートした日でもあります。

これまで続けられたのもひとえに皆さまの励ましと温かい言葉で支えていただけたからこそだと深く感謝申し上げます。





        ワーグマン中性紙       210mm×297mm    2012、9月




コメントの投稿

非公開コメント

No title

boumamaさん おはようございます。

末永く、楽しませてくださいませ・・・。

古いブログ仲間は、兄弟のようなきがしてきた、今日この頃です。

お返事

☆ひげさんコメントありがとうございます。

ひげさんとも長くなりました プッ^m^
皆さんのお陰でこれまで続けてこられましたが仰るようにまるでひげさんがお兄さんのように思えてきましたもの(早く言った者勝ち・笑)

これからも相変わりませず宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

☆鍵コメさんコメントありがとうございます。

久しぶりに水彩画を描きたい!病になりました(笑)

描いてる時間は夢中になり楽しいのですが、イザこのようにアップするときはいつも恥ずかしいと思いながら、目を瞑りエイッ!と・・・プッ^m^

拙ブログも7周年を迎えることが出来ましたが、支えていただいた皆さんのお蔭だと深く感謝申し上げます。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。