

ミック・ジャガー

どうも暑い日が続くのでやる気はあってもなかなか鉛筆を握る気力が失せていた。


ロックの代名詞のような ローリング・ストーンズ のボーカルとして世界的に有名なミック・ジャガーをキース・リチャーズ に続いて大胆にも描いてみた。




今は70歳近い皺くちゃ顔のミックなので若い頃のミック・ジャガーですが世界中のファンを魅了し虜にいたしました。






ミック・ジャガーといえば、ポップアートの巨匠 アンディ・ウォーホル ANDY WARHOL (1928-1987)の描いたこんなポスターがいつまでも印象に残ってる。








ローリング・ストーンズの代表曲を調べてみると:
「サティスファクション」
「ひとりぼっちの世界」
「黒くぬれ」
「タイム・イズ・オン・マイ・サイド」
「ルビー・チューズデイ」
「悪魔を憐れむ歌」
「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」
「ホンキー・トンク・ウィメン」
「ブラウン・シュガー」
「ダイスを転がせ」
「悲しみのアンジー」
「ミス・ユー」
「スタート・ミー・アップ」など多数のヒット曲がある。




B5サイズ イラストボード        鉛筆      2012.08月



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

はいはい^^
若かりし頃のミツク・ジャガー
かっこよかったですね!!!
そして何より驚くのは
現役で頑張っていることです@@

イギリスにはもうひとつの雄
ビートルズがいますが音楽性も違うし
比較するのは無駄なことですよね^^

お返事

☆薄雪草さんコメントありがとうございます。

お返事が遅れてごめんなさいm(__)m

ロンドンオリンピックの年だったのでロックのローリング・ストーンズのミック・ジャガーを是非描いてみたいと。

長い間世界の第一線で現役で頑張ってるメンバーに心から拍手を送りたい。
いつまでもガキ魂も忘れてほしくないですね。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
