スポンサーサイト


LIVE【スローバラード】

6月2日(土曜日)にだんな様の高校の同級生が遠くは札幌から来てくれ総勢15名が集いワイワイガヤガヤと賑やかな思い出に残る一日でした。

その中でだんな様のギター&ヴォーカルとうっちーの(サックス)二人で清志郎の【スローバラード】を演ることになりました♪

その様子をデジカメで収録してくれてた友達から動画をお借りしてアップいたします。

文字通りぶっつけ本番のだんな様からのキー指定だけでしたが、さすがうっちーのアドリブで唸ります。



ニコニコ動画










ワイワイガヤガヤと同級生の見守る中でも、さすが二人で息の合った演奏&ヴォーカルで仲間たちからも大喝采。

本人の弁ですと100%納得とまではいかないけれど、雰囲気だけでも伝えられたら「し・あ・わ・せ」
だと申しております。



さて、ヴォイストレーニングの成果も出たかな?

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

自宅で聴きますね^^

大好きな歌なので
楽しみです!!!

No title

boumamaさん こんにちは・・・。

旦那さんの嬉しそうなお顔・・・好きなことを出来るというのはいいですね。笑)

お返事

☆薄雪草さんコメントありがとうございます。

閲覧するには多少手間が必要のようですが?ご覧いただけましたでしょうか?
サックス入りのセッションはなかなか機会がありませんでしたがやっと実現できました。
うっちーはクラリネットも玄人の腕前です。


☆ひげさんコメントありがとうございます。

夫もヴォイストレーニングに通うようになり健康にも気をつけるようになりました♪
特にこの曲は私たちが知り合った頃によく歌った二人が好きな曲です。
実はyoutubeにアップ出来なくて・・またトライしてみます。

こんにちは^^

凄いですね!!!
一発勝負のセッションで
息が合った演奏ができるとは@@
以前一緒にされていたのですか???

ご主人はよほどこの歌に
思い入れがあるのでしょうね^^
その思いが伝わってきます!

それにソプラノサックスのうっちーさんは
ジャズとかされているのですか???
うまいですね~っ!!!!!!

お返事

☆薄雪草さんコメントありがとうございます。

と、言っても長い間気がつかず本当に申し訳ありませんm(__)m

うっちーとはご推察とうり一緒にバンドをやっていたこともあり、息はピッタリ合ってるようですね。
高校時代は主にジャズでもスィングジャズでうっちーはクラリネット担当で*鈴懸の径* etcだそうです。

またクラリネットの“素敵なあなた”も素晴らしいです♪
最近ではテナーサックスを持ってきてくれて一緒に出来たので友達が送ってくれたらまたアップできると思うので乞うご期待。

また、うっちーは今でも都内でセッションしたり、本場アメリカでもプロのジャズミュージシャンとも交流がありプロ並みの腕前です。

私も好きな“スローバラード”ですが知り合った頃よく歌っていましたが、ヴォイトレをするようになり歌い方が変わって来たように思えます。

薄雪草さんと私とは音楽の好みが似てるので時々ビックリ@@!しています。

いつだったか江利 チエミの古いジャズは感動いたしました。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
