スポンサーサイト


ボブ・ディラン

不思議なものでこれだけ暑い日が続くと身体が慣れて来るせいか余り驚かなくなった。
はたまた加齢からくる感覚の鈍さなのでしょうか・・プッ^m^

いやぁ、それにしても暑い^^;

今日はだんな様は ボブ・ディラン 好きの友達たちと月一度の(前述のマークⅡ)お昼のライブに出掛けました。

その友達からのリクエストでボブ・ディランを鉛筆画にしてみました。

ボブ・ディラン



独特のモシャモシャ頭を真似た人も多かったようですね プッ^m^

原画を差し上げたのですが喜んでくれるといいのですが・・






B5サイズ イラストボード        鉛筆      2010.夏



ボブ・ディラン

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

若き日のボブ・ディランいいですね~
なんかボブ・ディランて何時もうつろで寂しげなイメージですよね、
ボブ・ディランのイメージが良く出てますよ~★★★★★

No title

神様仏様ディラン様

フォーク、ロックに多大な影響を与えた
ボブ・ディラン様

何も言うことはありましぇん^^

高校の時
「風に吹かれて」をディラン風に
文化祭で歌ったことを思い出しました^^

cotoさんも同じ世代ですから
ディランの話はよく出ます^^

お返事

☆cotoさんコメントありがとうございます。

同じような時代を生き抜いてきたフォークの神様・cotoさんそして私をも含めてですがこの神様は世界の人々に多大な影響を及ぼしてきましたね。

うっかり繁雑な毎日に忘れそうになりかけてましたが友人が再びよみがえらせてくれました。



☆薄雪草さんコメントありがとうございます。

今年の暑さは酷過ぎます。わたしもこれからが夏本番だというのにどうも気合が入らず夏バテ気味なのでしょうか。
体調は少しはよくなりましたか?

>高校の時
「風に吹かれて」をディラン風に
文化祭で歌ったことを思い出しました^^<

はいはい、素直に想像できますよ。

私も初めて「風に吹かれて」を聴いたときは軽いショックを受けました。
私の中で青春という言葉を当て嵌めてみると(笑)青春イコール=「風に吹かれて」の風・・のように思います。

ブログタイトルにもそんな理由から「風」の一文字をつけたの プッ^m^

No title

★こんにちは。暑いですね~。
★髪のボサボサ感とボリューム感が見事ですね。
★私は、ガロくんたちの「学生街の喫茶店」の一節
を思い浮かべ、その歌詞の中で、喫茶店で、ボブ・ディラン
の歌を聴いていたという若かった連中の気持ちに共感する
のです。
昔が懐かしくて切なくなります。

お返事

☆玉さんコメントありがとうございます。

今年は特に玉さんお住まいの周辺地域が酷暑続きで嬉しくない?最高気温の更新のニュースを聞くたびに心配でした。

>昔が懐かしくて切なくなります。<

ボブ・ディランもまだまだ現役でつい最近も来日してファンも大満足だったようですので、ボブ・ディラン本人と自分の青春時代と重ねているようにも思えて嬉しかったようです。

初めて耳にした時、独特のメロディに軽いショックを受けたことがだんだん遠くなり懐かしく切なくなります。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
