スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アブドーラ・ザ・ブッチャー

今日は昨日とは打って変わって冬に逆戻りのような天気となりました。


アハッ♪プロレスは好きでよく見ましたね。
エンターテインメントでもあるプロレスなのに、生死を賭けた試合のように信じてしまい、応援してる私まで大声を上げ転げまわってキャッ、キャッと賑やかなこと。

悪役だけどとても憎めなくて大好きな アブドーラ・ザ・ブッチャー ですがジャイアント馬場とは葉巻仲間だったらしく、葉巻を嗜むレスラーが少ないため、話ができるのは馬場くらいだったらしく、会った時にはお互い手持ちの葉巻を1本ずつ交換して吸っていたらしい。

ピンク・フロイドの入場テーマ曲の【吹けよ風、呼べよ嵐】が場内に流れ出すとワクワク、ドキドキしながらブッチャーの登場を待ったものです。

いつの時代かハッキリわからないのですがクルクルお目々のブッチャーの若い頃を鉛筆画にしてみました。私まで同じように目を大きく見開いたまま・・プッ^m^

アブロラーザ ブッチャー


>アブドーラ・ザ・ブッチャー
本名ラリー・ポール・シュリーブ。1946年1月1日、カナダ・オンタリオ州ウィンザー生まれ。70年8月、日本プロレスに初来日。77年の『世界オープンタッグ選手権』で、テリー・ファンクの腕にフォークを突き刺したシーンはあまりにも有名。残忍なファイトスタイルとは裏腹な、その独特のルックスで一躍人気者となり、CMや映画にも出演。現在も『WRESTLE‐1』に連続出場し、衰えをまったく感じさせない。いまでも日本一有名な外国人レスラーだろう。身長186cm、体重150kg。得意技は地獄突き、ジャンピング・エルボードロップ。<



そしてそして調べてみるとなんとまだ現役で来日して試合を2月11日、「大阪ハリケーン2010」で大阪プロレスに初参戦、8人タッグマッチに出場したというのだから驚きです。

そして、来る3/22  【ブッチャーvs.曙】両国でタッグ王座戦が行われるそうです!!!
69歳のブッチャーの動画もありましたが・・^^;



B5サイズ イラストボード        鉛筆      2010.春


アブドーラ・ザ・ブッチャー


【吹けよ風、呼べよ嵐】


昭和のいい時代のこんなプロレスが懐かしい・・ひらひらパンツがキュート。

http://www.youtube.com/watch?v=_HQNbf9qsGM

コメントの投稿

非公開コメント

★こんにちは。
★ブッチャーですか、懐かしいですね~。
エッ、まだ現役?、すごいですね。
あの巨漢で、あれだけ激しい試合をして、まだ現役を続けているとは…。
超悪役なのに、愛嬌がある。ああいうキャラのレスラーはもう出てこないですね。

☆玉さんコメントありがとうございます。

そして改めまして受賞おめでとうございます。

そうなんですよ。プロレスといえば昭和の名残りかと思ってましたらなんとなんとブッチャーは未だに現役だったんですよね プッ^m^

そういえば、本日22日両国で 曙vsブッチャーとの一戦があるとのニュースでした。

観てみたいような怖ーいような プッ^m^

わぁ、なつかしい♪
boumamaさんの鉛筆画、
とーっても雰囲気出ていてキュートです!
ヒールとしてのパフォーマンスが
みんなをワクワクさせたブッチャーですが
噂ではとっても人柄の良い方なのだとか。
ヒールを演じるのも
エンターテインメントなのでしょうね。
そういう意識の高いヒールを
「ハイヒール」と言うのだそうです(笑)。

☆comichikoさんコメントありがとうございます。

最近はこのように絵は鉛筆画ばかりになってますが人物画は少し違っても別の他人になってしまいますので注意深く観察するよう心がけてみるものの難しいですね^^;

いつも髪の毛を掻き毟りながら(笑)描くハメになってるの。

さて、大ファンのブッチャーですが仰るように人柄もよく親日家だそうでアトランタでレストラン経営してるそうですが店に日本人が来たことを聞くと、近くの自宅からそそくさと かけつけて握手・写真はもちろん、サインも自ら書いてくれるのだそうです カッワイイ^m^


>そういう意識の高いヒールを
「ハイヒール」と言うのだそうです・・パチパチ拍手でーす♪
こんなところがcomichikoさんの好きなとこ!
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。