スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイン ギター

今週は春本番の暖かい日が続くそうです。さあ外に出よう!


横浜出身の人気フォークデュオ【ゆず】を目指してる友達が近々自主制作のCDを出すということで、CDジャケットの絵を依頼されて二人がいつも弾いてるギターを描いてみました。


ツインギター(しゅん)


上はヤマハで下はギブソンギターだそうです。

いやぁー、こんな簡単そうに見える?カーブの難しいこと!特にヤマハの右下に流れる緩やかなカーブが苦手で何度描き直したことでしょう。


ま、ご本人たちは喜んでくれたようですので良かった♪
そして、これからの活躍を期待しています。



B5サイズ イラストボード        鉛筆      2010.冬

コメントの投稿

非公開コメント

★おはようございます。
★よ~く分かります。私も町の音楽会のポスターなどで、楽器の演奏をしているイラストをよく描いたのですが、特に楽器の向きと演奏者の体が上手くマッチしません。楽器のカーブや妙な厚みの立体感が、楽器を歪んだように見せてしまうのです。いつも苦労しました。
★でも、boumamaさんの楽器の絵はお上手です。

☆玉さんコメントありがとうございます。

作品製作中のお忙しいときにコメントいただき恐縮です。

玉さんもいつか楽器のイラストがありましたが、ご苦労なさったなんて微塵も感じませんでしたよ。

カーブ特に右下に流れるカーブが苦手で何度も何度も描き直しましたが、これで演奏者も一緒に描くのでしたらギブアップしていたかも。

この構図などはご本人の希望でした。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。