スポンサーサイト


マーロン・ブランド

マーロン・ブランド


世界の名優中の名優あの マーロン・ブランド を鉛筆画にしてみました。

マーロン・ブランドの真骨頂は、内面から役に成りきるという、それまでの大袈裟な演技のハリウッド・スターにはない凄みですが特に、表情を全く変えないで猫背で口ごもりながらボソボソと喋る演技は素人の私が観ても秀逸でした。

若い頃のマーロン・ブランドはポール・ニューマン似(ブランドの方が1歳年上)でスマートな美男で数多くの映画に出演していますが、やはり72年の
【ゴッドファーザー】 の首領コルレオーネ役が凄みがあってブランドらしいと思います。

原作はマフィアの首領であるビト・コルレオーネ(Vito Corleone)と彼の家族の絆に焦点を当てています。



今にもあのしゃがれ声が聞こえてきそうですが、私はこのしゃがれ声がどうも子守唄のように耳に心地良くて?フト眠くなりそうになり何回観てもきちんと観てないのです・・・^^;

そして、「ゴッドファーザー」で2度目のアカデミー主演男優賞に選ばれるが、映画界のアメリカ先住民に対する取り扱いが不当だとして受賞を拒否したことは有名な話ですね。

世界に名前を轟かせ栄耀栄華を極めたマーロン・ブランド(80歳で没)の晩年は意外に惨めなものだったようですが詳しくはこちらで:AFPBB ニュース


それにしても独特のメイクでのコルレオーネの顔の難しかったこと。私まで髪を掻き毟りながら(笑)何度も挫折しそうになりながらも完成といたしました。


B5サイズ イラストボード        鉛筆      2009.秋

詳しくはこちら:マーロン・ブランド

【ゴッドファーザー】

AFPBB ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

★こんにちは。
★年齢を重ねるごとに、渋みと深み出てきた名優ですね。私も晩年の彼が大好きです。この絵もその頃の彼ですね。
★ブランドさんって、単なる俳優ではなく、私生活では人種差別への抵抗をはじめとして、時の権力と戦った社会派の人だったのですよね。人気商売と自分の信念をキチッと区分けして立派です。

☆玉さんコメントありがとうございます。

最初のアカデミー賞受賞作品の【波止場】での港湾労働者を演じてるようですが、その時には身体も見事に鍛えてマッチョに筋骨隆々に変身してますね。

【ゴッドファーザー】の首領コルレオーネ役を演じてる時は計算してみると何と48歳で所謂老け役だったのですね。
私もつい70歳くらいのブランドだったのかと勘違いしてましたもの。

調べてみると子供の頃からの“社会”に対する鬱憤がエネルギーに変わり?彼をこのような俳優にさせたのかも・・・と、一人感じ入ってるところです。

こんにちは^^

おーっ!
マーロン・ブランドだ!
ゴッドファーザーのコルレオーネ役
凄みがあって存在感がある演技でした!

今までマーロン・ブランドに関して
詳しいことは知りませんでしたが
あらためて見ると
凄い人生だったのですねー@@

これだけの俳優なので
悠々自適に過ごしているものとばかり思っていました.....

☆薄雪草さんコメントありがとうございます。

そうなんですよ。私もこのコルレオーネ役のブランドは実年齢を計算してみると48歳だったとは知りませんでした。

一生の中で子供は9人だったそうですが、ニュースでもお分かりのように晩年は決して幸せな日々ではなかったようですね。

それにしても【ゴッド・ファーザー】は名作としていつまでも残るでしょうね。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
