スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジミ・ヘンドリックス

ジミ・ヘン 拡大済み


う~ん、本人の ジミ・ヘンドリックス には程遠い絵になったしまいましたが思い切ってエントリーしました^^;

知らない人のために先ずは神技とも思えるギター演奏をyoutubeで

http://www.youtube.com/watch?v=BCwCBh0z3Hs&feature=fvw

何をしてもサマになりカッコイイ~♪♪♪

私ごときが今さら申し上げるまでもありませんが、死後40年近く経った現在でも、「天才ギタリスト」として多くのミュージシャンに多大な影響を与え続けている史上最高のロックギタリストと評されることが多いですね。

ジミ・ヘン

ステージでギターに火を放つジミ・ヘン

ウィキペディアより一部抜粋:
>ヘンドリックスのプレイスタイルについては、破天荒なアクションが取り上げられることが多いが、基本はあくまでブルースやR&Bに根差し、これにジャズのコードやスケールを加えたベーシックなものである。ただし音の選び方やフレーズの展開は強烈に非凡なもので、従来からのブルースやR&Bの枠に収まらないような画期的な内容だった。<





B5サイズ イラストボード        鉛筆      2009.夏


詳しくはこちら:ジミ・ヘンドリックス

コメントの投稿

非公開コメント

(ρ_;)

(ρ_;)
実は期待していました!
(ρ_;)

神様!天才!ジミヘン様!
ジミヘンをはじめて演奏する姿を見たのは
映画の「ウッドストック」です。
思い出しても鳥肌が立つくらい
もうもう釘付けでした......
予想出来ないフレーズ展開
なじゃ? なんじゃ?
特にアメリカ合衆国の国歌をギターで演奏し、
機銃掃射音などをいれたり....もうひっくり返りましたよ^^

すごかったなぁ~ジミヘン!
かっこよかったなぁ~ジミヘン!
賛辞を贈る言葉が見つからないくらいのギターリストでした。

当時、ジミヘンとジャニスの死には
ショックでしたね~(ρ_;)
この二人は今聴いてもちっとも色褪せていません!!!!!!

☆薄雪草さんコメントありがとうございます。

はい!お待たせいたしましたが(笑)やっとジミ・ヘンの鉛筆画が完成いたしました。
特に口元が今見直しても納得いかない絵ですが・・・

ジミ・ヘンのことは今さら私が申し上げるまでもありませんが、本当にジャニスとどこか似通ってるように思えるほど、魂を絞り出すかのような演奏・歌いっぷりにはただただ唖然とするばかりで賛辞の言葉すらみつかりませんね。

没後40年経った今でも世界の多くの人に影響を与え続けています。

ジミ・ヘンよ永遠に~!
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。