スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パブロ・ピカソ

世界中、誰でも知っっているピカソは20世紀の画家ですが、近代絵画を語る上ではずせない画家です。巨匠 パブロ・ピカソ 自身を大胆にも描いてみました^^; 年老いたピカソよ何思う?

パブロ ピカソ

ピカソの絵画はどれも有名なものばかりで、一生の間に13,000点の絵画、100,000点の版画、34,000点の挿絵、そして300点もの彫刻を制作しています。一日あたり2~3枚以上のペースで絵画や版画を制作していた計算になります。

そして、長生きしたピカソは、時代によって絵画の雰囲気が全く違います。

【シュミーズ姿の少女】青の時代(1901~1904)の作品

シュミーズ姿の少女

ピカソポスター

ピカソ 作品

そしてあの ロバート・キャパ が撮影したパブロ・ピカソとフワンソワーズ・ジローの写真。1948年8月コートダジュールにて。

ピカソとフランソワーズ・ジロー



B5サイズ イラストボード        鉛筆      2009.夏



詳しくはこちら:
パブロ・ピカソ

コメントの投稿

非公開コメント

上のような写真がとりたいです・・・。

☆ひげさんコメントありがとうございます。

大胆にもあのピカソ自身を描いてみました。
いつの時代でも天才はいるもので、キャパの写真展も観に行きましたが感動いたしましたよ。

ひげさんもいつも優しい眼差しで被写体をみつめています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんありがとうございます。

色々お心遣いありがとうございますm(__)m
その折にはお世話になります♪

★こんばんは。
★同じひとりの人間が、何であんなに全く異なった絵を描けるのでしょうか、その時々に獲得した自分の表現をサラッと捨てて、次の表現に向かう、まさに天才、巨匠ですね。
★boumamaさんのピカソ像、そんなピカソの凄まじい輝きが、よく表れていますね。

☆玉さんコメントありがとうございます。

こんな天才、巨匠を大胆にも描いてしまいましたが、ピカソの生きてきた“物語”がこの表情にも(元の写真ですが・・・)現れているようで。
一生のなかでこんな沢山の作品を遺し、その全てが輝きを放ち本当に世界の宝もののように思います。

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。