スポンサーサイト


ピーター・オトゥール

マスターズも終わり私の中にもやっと静けさが戻ってまいりました(笑)



1963年公開映画【アラビアのロレンス】のピーター・オトゥールを鉛筆で描いてみました。
ピーター・オトゥールといえば緑青色の眼が印象的ですね。そして、長身だったとは知っていましたが188cmもあったのですね。

ピーター オトゥール

ピーター・オトゥール

ピーター・オトゥール

【アラビアのロレンス】

アラビアのロレンス

>脇を固める俳優がまた凄い。「戦場にかける橋」のアレック・ギネス、「ベン・ハー」のジャック・ホーキンス、「道」のアンソニー・クィン、「カサブランカ」のクロード・レインズ、「赤い風車」のホセ・ファーラー、「ナバロンの要塞」のアンソニー・クェイルと主役級の顔ぶれです。

そしてアカデミー賞は、作品、監督、撮影、美術、サウンド、編集、作曲と7部門に輝きました。<


さてさて、時間(とき)は流れ今や 【レッドクリフ】 が話題を集めているようですね。




B5サイズ イラストボード        鉛筆      2009.春


詳しくはこちら:アラビアのロレンス

詳しくはこちら:【レッドクリフ】

コメントの投稿

非公開コメント

★こんばんは。
★アラビアのロレンス、何回も見ました。ちょっと異常とも思えるようなロレンスの精神状態を演じるピーター・オトゥールが好きでした。あの目の色のせいですかね。
それと、砂漠とラクダの光景がなんとも美しかった!、です。

☆玉さんコメントありがとうございます。

このアラビアのロレンスはどちらかというと男性の方に好まれそうな映画ですが、彼の数え切れないほどの映画の中でも特に好みです。
彼の瞳の色は独特でブルーとグリーンが混ざったような色ですね。

私の心の中にいつまでも残る砂漠とラクダのシーン。映画って本当にいいですね♪最近は行ってませんが・・・オイオイ^^;
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
