スポンサーサイト


フェイ ダナウェイ

フェイ ダナウェイ


大好きな女優さんフェイ ダナウェイです。実際のご本人はもっと素敵な女性ですがお許しを。

フェイ ダナウェイと言えば「俺たちに明日はない」のボニーですね。
ポランスキーの「チャイナタウン」や「タワーリング・インフェルノ」「チャンプ」とかなり出演作は多いのですが、クールで大人の女性で一時とても憧れました♪

あの漫画家の故・はら たいらさんもファンだということを何かの本で知り、これで一層はら たいらさんのことも好きになりました。

追:「俺たちに明日はない」のボニー役のフェイ ダナウェイ

俺たちに明日はない



B5サイズ イラストボード        鉛筆      2009.冬

詳しくはこちら:フェイ ダナウェイ

コメントの投稿

非公開コメント

おーーーーっ!
ボニーだ@@


は~い!
知的でクールな
フェイ・ダナウェイさん
私も大好きです^^

ボニー役が頭から離れません.....
あっ!「華麗なる賭け」も良かった!
これからもこのような
女優さんは現れないでしょうねー!

☆薄雪草さんコメントありがとうございます。

私は最近映画を観ていませんがこんな時代のものは再び観たいと思っています。
この「俺たちに明日はない」のボニー役のフェイ ダナウェイは男性ファンを痺れさせましたが、女性からも憧れる女優さんです。

今日、本物の彼女の画像を貼りました。

「華麗なる賭け」も好きな映画の一つですがこんなドラマティックなストーリーがいいね♪
CGを駆使したような映画が主流になったごろから映画館に行かなくなってしまいました。

CGを駆使したような映画が主流になったごろから映画館に行かなくなってしまいました。

全く、
同感です!
その頃から私も全く行かなくなりました^^

因みに
パチンコが
手動打ちから
自動になってから
行っていません^^

蛇足ですが.....

☆薄雪草さんコメントありがとうございます。

パチンコも昔に比べると随分変わりましたね。今や巨大産業として成り立ってますが今年の日本の富豪ランキングにもパチンコに関わる企業主も上位を占めていましたね。

はいはい、パチンコも映画同様に人間味溢れる手打ちのほうが良いに決まってますよね♪
あれじゃ人間不在のお金の収集箱みたいです。

★こんばんは。
★ボニーをやったのは、確かまだデビュー間もない頃だったですよね。ベッピンさん(表現が古い?)の上に演技力も抜群で誰もが目を見はったものです。
★ついでに、はらたいらさんのこと。あのクールで男前のはらたいらさん、なのに描くマンガを見ると、本人とのイメージにギャップがありすぎて、それがかえって面白く思ったことがあります。

☆玉さんコメントありがとうございます。

セクシーでもなくそれまでになかった女優さんの様な斬新なイメージがありましたよね。
映画の醍醐味でもある要素がこの頃の映画にはタップリあるように今でも思えます♪

はらたいらさんの描く漫画は、本当にご本人のイメージとはほど遠い作品ばかりですよね。高知県ご出身からかどうか分りませんがとても酒豪だったとか・・・それが命取りになったのかと勝手に思うのですが・・残念ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんコメントありがとうございます。

突然どうしたのだろうと暗い日曜日から転じて嬉しい1日になりました♪

“ありがとう”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんありがとうございます。

他人のブログにお邪魔すると最近気にかかってましたが・・・本当に他人事ではなかったことに先ほど初めて気がつきました。
いつもお世話になります m(__)m
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
