スポンサーサイト


パプリカ

パプリカ 水彩色鉛筆



今日は雪混じりの冷たい雨が降っています。


以前にも絵にしたことがあるカラフルなパプリカです。
今回は切った断面を水彩色鉛筆といつもの水彩で描いてみました。

今やどこにでも売られるようになりましたが、肉厚で辛みが無く甘い品種で甘味唐辛子とも呼ばれます。日本で流通する果実の多くは赤や黄色ですが、紫色、茶色などの品種もあるそうです。


ウチでは主にひよこ豆とのサラダに使います。



ハガキサイズ      水彩色鉛筆+水彩     2009.冬


コメントの投稿

非公開コメント

★こんばんは。
★オ~!、ナマでかぶりつくとパキッと音が聞こえるような新鮮な感じが表現されていて、お見事ですね。真ん中の赤のなんか、ホントにつやつやしていますね。
★↓ビルエヴァンス氏、こんなにタバコの似合う男はいない!、と思わせるキマッテいますね。私もこれからはちょっと顔を歪めて吸わなければ、いや、そんな真似をすれば麻生さんの顔真似?と間違われる!。

☆玉さんコメントありがとうございます。

最近このようにお手軽にハガキサイズに描くことが気に入ってます。
こんな身近なパプリカですがカラフルなので何度でも描きたくなりますね。

ビル・エヴァンス煙草の吸い方決まってるでしょ♪白人なので皺っぽくなりましたが決して老けてるわけではありませんので念のため(笑)
人物を描く場合、どうしても一般的に知られてる顔になってしまい寸分の違いもなく描くのは到底無理なので七転八倒しながら描いてます・・・
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
