スポンサーサイト


スティーヴィー・レイ・ヴォーン

スティーヴィー レイ ヴォーン

只今、鉛筆画に見事ハマってますが今回はだんな様が敬愛してるブルース ギタリストのスティーヴィー・レイ・ヴォーンを描いてみました。
鮮明な画像が見つからず手持ちのCDの写真を元に。

これが一番イメージに合ってるかな?

スティヴィー レイ ヴォーン

アラッ!この人そっくりの人がいますね プッ^m^そうそう、こちらも天才ギタリストのあの中学時代からスタジオ・ミュージシャンとしてプロ活動していた char

35歳という若さで事故死しましたが
>その死後もベスト・アルバムやトリビュート作品が次々と発表され、どれもが好調なセールスを記録。彼のプレイ・スタイルを信奉してやまないフォロアーが続々と現れている。そうした現状からみても、スティーヴィー・レイ・ヴォーンはジミ・ヘンドリックスに匹敵する真のギター・ヒーローと言うことができるのだ。



B5サイズケント紙     鉛筆       2009.冬


char

詳しくはこちらスティーヴィー・レイ・ヴォーン

コメントの投稿

非公開コメント

スティーヴィー・レイ・ヴォーンさんのこと知りません.....

ジミ・ヘンドリックスに匹敵する真のギターリスト(@_@)

ぜひ聴いてみます!

しかし、鉛筆画は素敵ですねー^^
凄い!

ジミヘンの鉛筆画を見てみたいです^^

☆薄雪草さんコメントありがとうございます。

実は私もこのスティーヴィー・レイ・ヴォーンのことは2年前くらいまで全く知りませんでした。
ブルースのギタリストとしても人気が高いようでギタリストのジミヘンがトップだとしたら7位のランキングです。

これを写真用紙に同サイズ印刷したら皆が欲しがり、嬉しいような・・・

話は変わり「秋月」ご出身のお客様が常連でいらしてたのですが、大手新聞社にお勤めだったのですが定年退職されてお会い出来なくなり本当に残念に思ってますがとても良いところですね。

★こんばんは。
★熱唱しているスティーヴィー・レイ・ヴォーンさんの顔から首にかけての歪みが、なんとも動的でいいです!
こりゃboumamaさん、写真よりいいぜ!

☆玉さんコメントありがとうございます。

このスティーヴィー・レイ・ヴォーンの顔は甘くてとても描きにくいと思いこんな角度のものを選びました。

彼はいつもこんなはち切れんばかりのネックレス?をしていて、そのネックレスの下にはこちらも自慢の刺青が彫ってあります。

それにピアスや指輪や・・・動画を観てもヒラヒラジャラジャラしていましたぜ プッ^m^

こんにちは。いつも拝見しているんですがコメントが
上手く表現出来ず何を記したら?と拝見するたびに
考えますが、いつも「上手」の一言です。

☆イルブさんコメントありがとうございます。

そして褒めていただき嬉しいです♪
私もいつもコメントに何を書いたら良いのか考え込む時がありますが、パッと見た第一印象を大事にしようと思ってます。

お気持ちだけで嬉しいものですよね。

boumamaさん、こんばんは♪

私はスティーヴィー・レイ・ヴォーンさんは知らなかったのですが、boumamaさんの描かれた鉛筆画からは、妖しいような色気が伝わってきます。
自分の演奏にひたっている表情、顔や首の皺が動き出しそうなくらいリアル感がありますね。
そうそう…誰かに似ているな~と思ったらcharさんですね。
というよりcharさんが、彼のスタイルを真似ていたんですね。
私も鉛筆画、描きたくなってきました~♪

☆水無月さんコメントありがとうございます。

この元の写真も只今陶酔中の状態だったので、口元や首の捻れが難しかったですね。

途中の段階では老けてきたり皺だらけになったりアジアン顔になったりと・・・見せられませんがどうやら何とか仕上げた時は喜びもいっぱいになりました♪

是非、水無月さんも試してみてください。きっと夢中になると思いますよ。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
