スポンサーサイト


ポール ニューマン

鉛筆 ポール ニューマン

初めての試みですが私の好きなポール ニューマンを鉛筆で描いてみました。



ポール ニューマンが昨年2008年9月27日に亡くなったというニュースは記憶に新しいですが前年から俳優としての活動を引退することを正式に発表していました。

還暦を超えても第一線で映画俳優や監督業で活躍したり、社会的にも貢献してきましたがやはり『明日に向って撃て!』や『スティング』で活躍していた頃のポールが好き♪

>1969年にロバート・レッドフォードと共演したアメリカン・ニューシネマの西部劇『明日に向って撃て!』は生涯最高のヒットを記録。マネー・メイキングスターの1位に選出され、世界的トップスターとしての地位を不動のものにした。

数々の作品の中でも【スティング】が好きでその頃頭の中はこのテーマ曲でいっぱいになっていました。

【スティング】のテーマ曲

あれから何十年経ったのでしょう。素晴らしい映画作品は数え切れないほどありますが好んで観ないのは好きなポール ニューマンに誓ったから・・・?

懐かしいですね。『明日に向かって撃て!』  汗まで素敵♪

明日に向かって撃て!

続いて『スティング』有名なカードゲームのシーンはマジシャンだったとは!

スティング


いやぁ~、映画って本当にいいですね。



B5サイズ ケント紙      鉛筆     2009.冬




詳しくはこちら

【スティング】のテーマ曲

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

今日もダメですね・・・他の方は、コメントの書き込みは出来ているので、
こちらに、問題有ですね?

入力すべき数字が見えないんですよね???

ポール ニューマンさん、お若い頃は、今で言うイケメンだったのですね!
人物画、顔まで分かるように書かれたのは、始めて、拝見したような・・・?
鉛筆一本で、陰影を表現されてステキです。(^^)

☆tourienさんコメントありがとうございます。

tourienさんの世代とは違うかもしれませんが、映画が最も輝いていた頃だと思います。
ポール ニューマンは沢山名作を遺しましたがどれもいいですね♪
スポーツで鍛えた身体にブルーの瞳が映えて少し反逆児っぽくて・・・・う~ん、その全てが『明日に向かって撃て!』や『スティング』etc・・に出ていました。

特に唇の形が好きで神経を集中して描きました。
人物を鉛筆で描いたのは初めてですが病み付きになりそう。

こんばんは!

1970年前後の映画は良かったですねー!
この時期一番映画を見ました。

『明日に向かって撃て!』
『スティング』
本当に良かったですよねー^^

今では映画を全く見なくなりました....
「カッコーの巣の上で」
「パピヨン」
これを最後に見てませんねー

あっ!
ひまわり
ボルサリーノ
真夜中のカウボーイ
も好きな映画です^^

☆薄雪草さんコメントありがとうございます。

貴ブログにお邪魔してみると私と薄雪草さんは同世代とみえいつも一人頷いています。
馬糞紙・ミゼット・お祝いの腕時計や万年筆などなど。
同じように感じてる人がいるもんだなーとつくづく感心しています。

そう、映画でも私の中では私なりにこだわりがあり、困るぐらい?薄雪草さんと全く同じなのです。

そして、毎日の5代目おちょん姫の写真も素敵ですね。楽しみにしていますよ。これからも宜しくお願いいたします。

こんばんは!

薄雪草さんとブロ友さんになって良かったです。
音楽の話など、絶対、話が合うと思っていたので・・・で、今日も、入力するべき数字が出ないので、こちらに(^^)

不都合になって数日経つので、他のgooブログに行って、
コメントをクリックすると何と、数字出ていて、コメントの書き込みが出来ます。
何故かは分かりませんが、まだかかりそうですね???

今日のおいなりさん・・・美味しそうでしたね♪
地域によって、お揚げの形も対角線に切って三角だったり、
ブログの様に真中から切って、長方だったり・・・お揚げを引っくり返したり、
私はちょっと甘めのお揚げが好きです。

高菜の煮いたんも、よく小松菜(いつでもあるので)で作っています。
今度は、高菜で、作ってみます。(^^)

☆tourienさんコメントありがとうございます。

tourienさんのお蔭で薄雪草さんと知り合うことが出来ました♪

gooブログのほうで今朝メンテナンスをやっていましたが、少しでも早く回復すればいいのだけど。
元々、gooの方の私のテンプレートは半角の文字を読み取りにくいようで時々表示しなかったり私の方でも2回入力したりの不具合がありますが、そんな理由からかも知れませんね。

是非高菜でも試してみてね♪

★こんばんは。
★オッ~!ポールニューマン、お好きでしたか、私も彼の映画、殆ど観てますよ。
★男前なのに、チャラチャラせずに、表情もあまり変えない寡黙な演技が好きでした。
★私のランク第一位は、あの若死にしたジェームス・ディーンです。ちょっと、ひにくれた、投げやりな演技がたまりませんでした。

☆玉さんコメントありがとうございます。

嬉しいですねー♪玉さんもジェームス・ディーンやポール・ニューマン輝かしい頃の同世代を生き抜いてきたお一人ですものね。

そういえばジェームス・ディーンの特徴のある表情もこのように鉛筆画で描けたらいいですね♪(ただし残念ながらあまり映画は観てません・・・)

ポール ニューマン
素敵に描けていますね。
とてもお上手で
尊敬しちゃいますっ。

☆桜子ちゃんコメントありがとうございます。

この好きなポール ニューマンをこのように絵にすることが出来てとても嬉しく思います♪
そして褒めていただき嬉しいな。

スポーツマンで男らしく寡黙で生き方そのものまで素敵でした。
いつまでも心に残る演技は世界中を沸かせましたね。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
