スポンサーサイト


謹賀新年

ブログ年賀状 2009



柔らかな陽射しに包まれて新年を迎えました。

「明けまして おめでとう ございます」
皆さんはどんな新年を迎えられましたでしょうか。

年賀用にいつもいただく伊勢海老を水彩で描いてみましたが、以前、ボイルする前の黒っぽい状態で絵にしたことがありますが、やはり伊勢海老は赤の方が絵になると思い改めて丸~くなって再登場です。
特に胴の部分は時間をかけて描いたつもりです。

いつものクレスター水彩紙に描き、これを縮小しハガキサイズに印刷しました。
絵と文字が重なってしまいましたがバランスがうまく取れずそのまま採用。


さて、今年は「普通」の生活に感謝しながら「健康」に気をつけて今年こそは・・・


追:年の瀬も押し迫った30日にもウチ用に伊勢海老釣りに出掛けてくれたようで、こんな友達に感謝の気持ちを込めて・・・


今年もよろしくお願いします。


クレスター水彩紙       SM(227×158mm)   水彩     2008.夏

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

boumamaさんのところも穏やかな新年の幕開けで何よりです。
(そういえば、去年は大変でしたよね・・)

お正月らしい色鮮やかな伊勢海老、とても華やかですね!
胴のトゲトゲの凹凸、光があたってツヤツヤしている様子、
とてもリアルで、手を触れてみたくなりそう!

私は去年は写真の方に走って、なかなか絵が描けませんでしたが、
描きたい気持ちが高まった時に、思う絵が描けたらいいな、と思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
boumamaさんにとって良き一年となりますように。

★2009年、明けましておめでとうございます。今年もステキな作品を拝見できることを楽しみにしております。
★豪華な伊勢エビ、いいですね。真ん中を包丁で割って、真っ白な身を頬ばりたい!
豊かな気持ちで過ごすことの出来る一年にしましょう!。

☆水無月さんコメントありがとうございます。

そうなんですよね。昨年は激痛の年明けになり、そんな状態だったのでカーテンを閉めたままで息を殺して過ごしていたことを思い出します。
いつもこんな伊勢海老を釣っては届けてくれる・・・ありがたいですね♪
私も最近ゆっくり絵が描けませんがお互い描きたい気持ちの“時”を大事にマイペースで描くことに致しましょう。





☆玉さんコメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。

この絵は今年の年賀に使うよう少し前に描きました。
記事にも書いたように胴の部分は時間をかけて丁寧に描いたつもりですが、頭部のゴチャゴチャ(笑)した部分は大まかになりました(汗)

今年も変わりませずよろしくお願いいたします。

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
