スポンサーサイト


ジェリービーンズ

ジェリービンズ 色鉛筆

クリスマス近しということでこんなカラフルなジェリービーンズを色鉛筆で描いてみました。

夢も希望もあった子供の頃(笑)ジェリービーンズの素敵なそらまめのような形と色に憧れて、欲しくて食べてみたかったけど周りには売ってなかった!(泣)
しかしその頃からグリーンだけは何故か苦手で口にしなかったことを記憶してますね。

今となってみればチョッと毒々しいくらいに思えますが、ピカピカしてきれいな赤やピンクにウットリしたものです。
その頃のことを思い出しながら一つ一つ塗り潰していきました♪あっ、影の部分だけ水彩です。


暫くして明治のマーブルチョコが発売されるようになって、あのきれいな色のチョコの虜になってしまい、TVのCMに出演していた上原 ゆかりちゃんの真似をしてご機嫌になると目をグルグル回していましたっけ プッ ^m^



ハガキサイズ         色鉛筆+水彩        2008.冬

コメントの投稿

非公開コメント

★こんばんは。
★これって、まわりが色つきの砂糖で固められていて、噛むと中がゼリーになっているやつですか?、もし、それなら覚えがあるような…。

☆玉さんコメントありがとうございます。

そうです そうです♪色んなメーカーがあり夫々食感や味が違うジェリービーンズですが、あの頃の「アメリカ」が閉じ込められてるようで♪

ちぢれっ毛にそばかすの似合うお菓子ですね。

boumamaさん、こんにちは♪

わぁ~・・・見たことありますが、食べたことはないですぅ~。
確かに’60年代くらいの『アメリカ』の匂いがしますね。
そしてクリスマスっぽいかも。
色鉛筆と影が水彩、という組み合わせも面白いです。

マーブルチョコ、そのうち絵に描こうと思って買ってきたはいいけど
スーパーの袋に入ったまま。。。ですv-393

☆水無月さんコメントありがとうございます。

子供の頃のことを思い出しながらこんなの描いてみましたが、日本にはない素敵な色のお菓子に憧れたものです。

マーブルチョコのきれいな色のチョコやまるいパッケージと中の鉄腕アトムのシールなどが子供の私にとって宝物でした。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
