スポンサーサイト


the blues nights

the blues nights




今年の 【海の日ライブ】 は、酷暑の中思いっきり楽しむことができました。

今まで“人物”は、簡単なイラスト程度に好き勝手に描いたことはありますが、ライブの日の写真を元に絵にするよう、だんな様本人からの依頼を受けて描いてみました。

特に“人物”は顔の部分が濃くなるのを好まないので、自分なりに考えてアウトラインをペンで描くことに決めました。

描き始めてみると、う~ん、何十年も傍にいるのに絵にするとなると難しいものです。特に、ギターを弾いてる手の表現が難しくて何度も〃、描きなおしてみても、 プッ ^m^ 、今見ても左の手が不自然でドクターが手術する時の手袋をつけてるよう。
しかし、右手は自分なりにまずまずの出来に描けていて、血管まで浮き上がってきそうな位に思える。

私とだんな様の共通の好みが“ブルース”なのでこんなタイトルをつけてみましたが、本人もこの絵を気に入ったらしく普通紙にプリントし、茅bouにチラシのように貼り付けていました。



今回は厚めのケント紙のイラスト・ボードです。

イラスト・ボード    210×297cm    ペン+水彩     2008.夏

コメントの投稿

非公開コメント

口元が・・・よろしいなぁ・・・。笑)

☆ひげさんコメントありがとうございます。

“人物”は今回初めてのような経験でしたので、より慎重に時間をかけて描きました。

“人物”は意外に面白いのでこれからも描こうと思います。

周辺ではカッコ良すぎる・・・なんて声も・・プッ^m^

★おっ~!いいですね!!
★絵がお上手なことは言うまでもありませんが、豊かな人生を満喫していらっしゃるboumamaさんご夫妻のステキな姿が見えてくるようです。

☆玉さんコメントありがとうございます。

“人物”の絵は初めてのようなものでして、特に顔の部分とギターを弾いてる指を慎重に時間をかけて描き上げました。

特に“人物”は、淡く仕上げたいと考え、輪郭はペンにいたしました。

二人それぞれの趣味が多く、仕事は二の次?の日々を送っています プッ^m^

遅ればせながら、こんばんは!

boumamaさんのご主人、すっごくカッコいいですね!
ペンでさらりと描かれたアウトライン、抑えてた色合いの水彩での彩色・・・
憎いほど渋いです!
bluesを感じますね~。
玉さんの仰るとおり、人生を満喫しているな~という感じが伝わってきます。
人物は初めてだったのですか?
とても初めてとは思えない、完成度の高い絵です。
難しいけど、人物画って何だか面白いですよね!

☆水無月さんコメントありがとうございます。

仰るように人物画は難しくて時間を要しましたが、仕上がるといつもとは異なった感慨があります。
お陰さまで本人も気に入ってくれたようで胸を撫で下ろしているところです。

水無月さんと同じように人物画もこれから描けるようにしたいと思ってますが・・・どうでしょうかしらん?
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
