スポンサーサイト


柴犬

柴犬の子犬



ブルドッグの次はこんな柴犬の子犬を描いてみました。

赤ちゃんの時分は毛も細くてフンワリしていますね。私は柴犬が好きなのでこの絵を見ていてもたまらなくなります。
ワンちゃんの特徴である毛をカッターナイフで削って表現した部分が少し気になりますが・・・。

日本古来の犬で主人と認めた人間に忠実であり、かつ警戒心と攻撃性が強めという傾向がありますが、海外でも人気があるとか・・・あー、もう一度飼ってこの胸に抱きしめたい!



クレスター水彩紙     SM(222×158)    水彩     2008.夏


詳しくはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

我が家でも飼っておりました。

ジョン・・・ありふれた名前ジョン・・・。

☆ひげさんコメントありがとうございます。

ジョン!ワンちゃんは私もありふれた名前が好きです♪
今は飼ってないのですか?犬もノビノビ暮らせそうだけど・・・。

boumamaさん、こんばんは!

柴犬、大好きです~~~!!
子犬の時の、ちょっと頼りない甘めのお顔もも、成犬ではキリリとした顔とクルッと巻いた尾。
我が家でもいつか飼いたいね、と話しています。
娘にいたっては、「風子(ふうこ)」と名前まで決めています。

子犬の毛並みが、水彩で柔らかく表現されていますね。
ちょっとうつむいた、頼りなげな表情・・ほんと抱きしめたいです。

☆水無月さんコメントありがとうございます。

そうなんですよね。子犬の時の頼りない表情がそれはそれで溜まりませんね。
きっと近い内に「風子」がやって来るのかな?
とても可愛い名前ですね♪
やはり“風”つながりですね。

カワイイ!この表情たまらないですね。素敵です。
いつかうちの雫も書いていただきたいです。

☆ owlさんコメントありがとうございます。

私自身もこんな表情がたまらなくて、描いている時も強く抱きしめたい!衝動に何度もかられました・・・。

雫ちゃんはどんな種類のワンちゃんなのかしらん?
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
