スポンサーサイト


紫陽花

紫陽花 08



今日は梅雨の晴れ間です♪

あちこちで見かけます今や盛りの「紫陽花」です。
紫陽花と言えども沢山の種類があるのですね。

近くでは長谷寺には40種以上、約2500株の紫陽花が群生していて「紫陽花の小径」として楽しめます。
そして、6~7月の瑞泉寺では桔梗・紫陽花・未央柳(びようやなぎ)・半夏生などの花が楽しめるようです。



「夏もなほ 心はつきぬ あぢさゐの よひらの露に 月もすみけり 」
                         藤原俊成



クレスター水彩紙      SM(222×158)    水彩    2008.初夏


コメントの投稿

非公開コメント

あっ!
私の大好きな紫陽花だっ!
なぜだかわからないけど、紫陽花が大好きなんです、思い出せないくらい幼い頃から。

☆紫さんコメントありがとうございます。

そうですか紫さんのお好きな紫陽花を絵に出来て良かった♪
私は詳しいことを知らず額紫陽花は紫陽花になれなかった失敗作だと思い、あれは花ではないのだと信じてました。

最近はその思いも払拭されて好きになりましたよ。


☆ちひゆさんコメントありがとうございます。

ちひゆさんも水彩画されるのですか?
この紫陽花はこの季節になると毎年描いてますが、花により色も形もさまざまですね。

素晴らしいじゃあ~りませんか!私は好きですよ(^_^)色んな才能ある方がブログの世界にられるのですね。また立ち寄りますYO~

☆トレビアン・西さんコメントありがとうございます。

こちらは趣味の水彩画ばかり集めてるブログですが、本館同様よろしくお願いいたします。

★こんばんは。
★アジサイ、待ってましたとばかりのboumamaさんのみごとな淡彩画ですね。
★私の地方はアジサイの季節も終わりに近づきました。今年は、あちこちのお寺にアジサイを見に行きました。抹茶をいただきながら雨に輝くアジサイを見るのは最高ですね。

☆玉さんコメントありがとうございます。

紫陽花の時期になるとどうしても描きたくなりますね。
ブログのお蔭で紫陽花もあちこちで見ることもでき、沢山の種類があることに改めてビックリ!

今はもうすでに終わりを告げています。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
