スポンサーサイト


スターフルーツとパッションフルーツ

スターフルーツとパッションフルーツ


この前の「ぶどう」の水彩画に続いて今日は「スターフルーツとパッションフルーツ」です。

普段では中々食べれない果物ですので記念?に絵にしておこうっと♪

左側のスターフルーツはきっと切った断面が星の形だからこの名がついたと思われますが・・・?

詳しくはこちら

では、意味深そうな名前の「パッションフルーツ」は?

詳しくはこちら

この右の「パッションフルーツ」は根気よく何度も塗り重ねていきました。



クレスター水彩紙    SM(227×158)     水彩     2008.春

コメントの投稿

非公開コメント

★こんにちは。
★いつもながらのBOUMAMAワールド、感心しながら拝見しました。
★塗り重ねても、ますます透明感や光沢感が増してくるのはboumamaさんの水彩描写力のなせる技ですね。
★ちなみに、私、これ食べたことないと思います。

玉さんコメントありがとうございます。

そして、褒めていただき恐縮です(照)
このフルーツは滅多に食べれません(笑)
と、思い水彩画にいたしましたが右に比べると左の方がやや軽めになった・・・と。

丸いものは表現が難しいと、感じつつも今回は黒く濁らないよう気をつけながら塗り重ねていきました。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
