スポンサーサイト


パンジー

パンジー


夜来の雨が降り続いています。

この雨でいよいよ観念して桜に別れを告げられそうです。
桜と同じような時期、家の前などのプランターでそよそよと春風に揺れる「パンジー」は愛らしく、つい頬が緩みます。

春になると待ちわびていた花に急かされるように、あれこれと気移りしてしまいがちですがパンジーは春らしく優しげでいいね♪


クレスター水彩紙      SM(227×158)     水彩   2008.春

詳しくは:パンジー

コメントの投稿

非公開コメント

boumamaさん、こんにちは。(ご無沙汰してしまいました)

水仙、パンジー・・・待ちわびた春に咲く花は優しい色合いで、
やはり絵に描きたい気持ちが湧いてきますよね。
パンジーは、物思いにふけっているような顔つきだな~と、いつも思ってしまいます。
独特の花びらの模様も細か描かれて、また木のプランターの風合いがいいですね。

私もそろそろ、色鉛筆や水彩で、しっかりと絵を描きたいなぁ~と思いつつ、
ラクガキばかりしています。

パンジーかわいいですね。
 小さなパンジー名前はなんというのでしたっけ。入り口に6つ植えています。いっぱい植える時間がほしいですね。

水無月さんコメントありがとうございます。

とても忙しい春を迎えたようですが、一段落着いたのでしょうか?お嬢さんにとっても今までと違い、新しい気持ちで春を迎えられたのでしょうね

さて、中々気持ちが落ち着かない日々で筆が一向にすすまなかったこのパンジーですが、春が終わるうちに仕上げないと・・・と、最後は慌てて描く羽目になってしまいました^^;
また、水無月さんの絵待ってますよ♪





小紋さんコメントありがとうございます。

きっと小紋さんちにはズラリとこのパンジーが並んでるのではないかしら?と、思いつつ・・・
パンジーとビオラの違いについて・・・一般的な呼び名だそうですが参考までに:
>花径が5、6cm以上のものを一般的にパンジー、
3、4cm以下のものをビオラと呼ぶことが多いようです。
ただし、これはあくまでも便宜的なもので明確な境界線はありません。

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
