スポンサーサイト


伊勢海老

伊勢海老




皆さん昨日のバレンタインデーは如何でしたでしょうか?
義理・本命・友チョコと言えども沢山もらえたらきっと嬉しいはず。

だんな様も本命の人?からもらえて嬉しそうでしたよ♪「わざわざありがとうね」

今日も好天に恵まれ、ウキウキ少しずつ春の訪れの予感がします。今年ほど温かい春が待ち遠しく思えることはなかったように・・・。

さてと、釣りたての伊勢海老を水彩画にいたしました。
海老といえば赤い色を想像いたしますが活きてる状態のときは、このように真っ黒と言えばいいのか。そして、ギィーッ、ギィーッと音をたてるんですよ。

再び、いつか真っ赤な伊勢海老も絵にしたいと考えてますが思うようになるかどうか・・・。



クレスター水彩紙     SM(227×158)    水彩      2008.冬



コメントの投稿

非公開コメント

写真よりうまそうだぁ・・・・!!。

ひげさんコメントありがとうございます。

こちらでは訪問者が稀なので地下室でヒッソリ呼吸してるようです。(笑)
さてと、昨夜平らげてしまいました伊勢海老ですがこの絵は一度描き上げてその後納得いかないので加筆したものです。
全体に黒っぽいので色が沈んでしまいました^^;

これは立派な 美味しそうなイセエビ
 
 車えびどまりだから 出世したいわ。

小紋さんコメントありがとうございます。

先日小紋さんブログで美味しそうなえびちゃんが紹介されていましたね♪
見るからに美味しそうでやはり天ぷらにしたのかしら?
 
以前、車海老を一匹、水彩画にしたことはありますが次回はもう少し買って?描こうと思ってるところです。う~ん、車海老って絵になります。

はじめまして~!
本当に美味しそう!
好き嫌いがない私、海老が大好き!

・・・以前、小さなザリガニを育てていましたら・・・夫に言われました。
「いつ、食うの?」
ひどいでしょう?
boumamaさんの、絵を見ていたら思い出しました。お上手ですね?

桜子ちゃん訪問・コメントありがとうございます。

海老は色んな種類や大きさがあり昔から重宝がられる食材ですね♪
最近、友達が伊勢海老釣りに、はまりよく届けてくれるのを水彩画にしてみました。

新鮮な真っ黒の伊勢海老を絵にするのは難しかった・・・。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
