スポンサーサイト


富士山ー山中湖から

富士山ー山中湖からの眺望




元旦の朝から新年に思いを込めて初めての富士山を描こう!!!と、密かに決めていた。
朝日を浴びた富士山を山中湖からの眺望の写真を参考に描きましたが、鉛筆でのアウトラインは意外に簡単でしたが、山頂付近の稜線の角度に注意しながら仕上げていきました。

こちらに移り住んで、富士山の麓の本栖湖でキャンプしたり、晴れ渡ったいい天気の日などはウチからでもヌッと貌を覗かせてくれたりしてすっかりこちらは友達感覚でいます。  そう、「アッ!富士山」と言ったような挨拶程度ぐらいにね♪

そして、わがニッポンを代表する富士山に纏わる言葉も枚挙にいとまがないですが、TVで年末にあの小椋 佳さんの言葉が胸に沁みます。

『古い言葉で「かたつむり のぼらばのぼれ 富士の山」というのがあって、かたつむりは富士山を登りきれる訳はないのですが、登っているっている最中だと自分が自分で思えることが大切なんです!』




クレスター水彩紙    SM(227×158)     水彩    2008.冬


コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございました
素敵な絵にホット一息していきました^^

あらっ。・・・私の方まで来ていただくなんて・・・思わず言葉を失いそうでしたがその後いかがでしょうか?

いい友達が大勢いてきっと心強いことでしょうね。今は取り敢えずゆっくり安静していてくださいませ。外は、厳しい冷え込みが続いています。早く暖かくなるといいのですが・・・心待ちしています。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
