スポンサーサイト


からすうり

カラスウリ 退色



今日は随分冷え込み冬枯れたような天気です。
今年も“からすうり”を描こうと思いながら時の経つのは早いものでアッという間にどこへやら。

私がどうしても見たことの無い“からすうり”を水彩画にしたいと常々話していたところ、親しい人がご自分の家にあった(退色したからすうり)をバイクでヒョイと持ってきてくれました。

それが一昨年の夏のことで小躍りして早速絵にしてみました。

絵にしたもののやはり瑞々しいものとは違うのでアップせずにいました^^;

しかし、後日談(1年後)に聞いたところその人が私のところにこの“からすうり”を持ってきてくれた帰りにバイク事故に遭ったという話を聞いて胸が詰まってしまいました。
それも大事故だったようで、九死に一生で不幸中の幸いにも入院治療だけで済んだそうですが・・・。

そして私に心配をかけないように配慮されてたようで聞いた時も既に元気に回復されてからでした・・・。・・・沈黙。
 このように他人からの思いやりをつくづく感謝しながら退色したままの絵ですがそんな思いを込めて本日アップいたします。


それと、最近パン作りやゴルフの練習のし過ぎなのか(プラス五十肩?)で、少々体調が思わしくないので健康が一番だと改めて思い知らされています。

皆さんも風邪が流行ってますがくれぐれもご自愛くださいませ。



A4イラストボード      水彩       2005.夏

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
