スポンサーサイト


石榴(ざくろ)

石榴



水彩画を描くようになってこの「石榴」も描きたいモチーフでした。
しかし、残念ながら私の周辺で見かけることも少なくなり、売られてるのは大体アメリカ産のものばかり・・・。

半ば諦めかけてたところ、いつもお邪魔してるブログ仲間の 水戸小紋さんの「さく楽日記」http://mitokomon.blog27.fc2.com/
で今秋見事な石榴がアップされてましたのでお願いして画像をお借りしての水彩画となりました。

中のルビーのようにキラキラした石榴の実を水彩で表現するのは難しく、色鉛筆も使ってみました。
見事にパックリ口を開けた石榴は今が旬ですよ!と、呼びかけてるようでもありますね。

時間に追われる毎日の中で白い画用紙に向かってる時間はとても好き☆モチーフに向かい合っていながら自分との対峙の時間でもあります。

考えてみると今回の水彩で「水彩画」も200枚アップしたことになります。
プロの方は何千枚も描くと聞きますから枚数だけでも私などまだまだ・・・と、言うことになります。

そして水戸小紋さんは未だに自然いっぱいの中で伸びやかに暮らしてるようで羨ましくもあります。快諾していただき有難うございました m(__)m


クレスター水彩紙    SM(227×158)    水彩+色鉛筆   2007.秋

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
