スポンサーサイト


カエルのバレエ 2

カエルのバレエ 11


前回描いた 【カエルのバレエ】http://boumama.blog95.fc2.com/blog-entry-175.htmlから少し時間が経ってしまいましたが又々アフリカガエルのバレエの決めポーズです。

このポーズは「グラン・ジュッテ」といい、バレエの動きの中で、最もはなばなしいもののひとつです。
高く跳び上がり足も広く開いてる決めポーズです。

お腹の出具合と結構タイツの縞模様の太さが難しくこれらに気をつけて描いたつもりですが・・・。

暫らくこのシリーズ続きますがよろしくお付き合いくださいませ。



ハガキサイズ      ペン+水彩           2007.夏

コメントの投稿

非公開コメント

boumamaさん、こんにちは♪
躍動感がうかガエル(笑)決めポーズですね!
キュッ!と結んだ口、しっかりと前を見据えた瞳・・・
う~ん、抱きしめたくなっちゃいます♪
足の形に注意されて描かれたタイツの縞模様・・・
ペンの線が生かされていて素敵ですね。
カエルのバレエシリーズ、大好きです。
続きを楽しみにしていますね。

私もそろそろ、絵らしい絵?を描かないと!

水無月さんコメントありがとうございます。

前回は中年のおばちゃん風カエル?でしたが今回は大きく若ガエった(笑)太めのイケメン風です。

少しメタボが気になる今日この頃ですが、今回は思いっきり高く跳び上がり足も大きく開き決めちゃいました♪

脚の太さがあるのにこの縞模様でウッカリ騙されるところでした。

絵は焦らず気持ちが向いた時が描き時?お互いマイペースで!
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
