スポンサーサイト


いちじく

20070916115530.jpg





近所の色づき始めたいちじくを水彩でアッサリ描いてみました。
いちじくといえば日本一を誇る愛知県産のものが一般には有名ですね。

そのまま頂くのもいいけど今回はいちじくを“野菜”として見立て天ぷらにしてみます。

【作り方】
いちじくを皮がついたまま衣につけて、揚げるだけ!
そして、大根おろしとショウガおろしをのせ、天つゆをかけていただきます。

そして今日、私はドライフルーツとしてのいちじく(トルコ産)を使っていちじく、メープルパンを始めての試みですが挑戦しています。



ハガキサイズ   水彩    2007、秋


コメントの投稿

非公開コメント

てんぷらは かんがえつかなかったです。
りんごや梨は てんぷらで食べたことあるのにね。

天ぷら

水戸小紋 さんコメントありがとうございます。

そしてお返事遅くなりごめんなさい。
先日、水戸小紋さんに教えていただいたゴーヤの天ぷら、早速その日に試してみました。
そうするとあの苦味が和らいですんなり美味しく食べられました。
まるで春野菜の苦味のようで、すごーく気に入ったので次回からはゴーヤは天ぷらを定番にしようかな。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
