スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にがうり

にがうり


にがうりとは本当に苦い(ーー;)
知人の家に出来たのを、もいで2本持ってきてくれましたので水彩画にしてみました。
だんな様はゴーヤチャンプルーが大好きで暑い夏にはよく作ります。
サラダとか時には口にしますがやはりチャンプルーがいい。日本1周のキャンプ中ウチにもこのゴーヤを植えてたので途中、戻ってみると熟したゴーヤの鮮やかなオレンジ色のがあちこち散乱していたのにはまずこのオレンジにビックリ!慌てて片付けました。

にがうりのレシピ

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/nigauri02.html



クレスター水彩紙   SM(227×158)  水彩+色鉛筆    2007、夏

コメントの投稿

非公開コメント

 半分に切って 薄く1センチ以下にきり てんぷらにしました。さわやかな苦味でした。

レシピ

水戸小紋さんコメントありがといございます。

こちらもコメント入れていただき嬉しいです。
ゴーヤもう1本は水戸小紋さんおすすめのレシピの天ぷらにしてみます。
苦味が薄れていいでしょうね。

丁度明日くらい天ぷらにしようと思っていたのでゴーヤも仲間に入れてみます。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。