スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオリイカ

アオリイカ


友達が近場で釣れた「アオリイカ」を持ってきてくれた。それもその日の釣果の中でも一番大きいサイズのもの。
そう、40~50cmもあろうかというビッグサイズさすが、自分のことを“いかking”と呼んでるだけに相応しくいつも外れナシ!
イカは調理しやすく又、冷凍保存もOKなのでいつでも待ってるからね ^m^

アオリイカ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%82%AB

しかし、この透明感いっぱいのイカはどのように描いたらいいのか・・・ま、いつものように行き当たりバッタリで。撮影時こちらをギロリと見つめてる目だけが異彩を放っていました。
今回は水彩だけで描いてみました。

北斎のように一度デザイン化した“蛸”を描きたいと思いながら活きてる蛸が中々手に入らないし う~ん、スケッチも難しそう。


クレスター水彩紙     SM(227×158)      水彩    2007.夏

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。