スポンサーサイト


紫陽花

紫陽花


6月の花の代表格といえばこの「紫陽花」ですね。
下描きまでは何とかスムーズにいったのですが、彩色段階で迷いながら描いたので意外に時間がかかりました。
この花の微妙で移ろい易いような雰囲気が伝われば・・・

知りませんでしたが紫陽花は 雪の下(ユキノシタ)科なんですね。

梅雨になるとこの紫陽花だけは喜んでいるように見えますが・・

詳しくはこちら
http://www.hana300.com/ajisai.html


クレスター水彩紙   SM(227×158)  水彩+色鉛筆   2007.夏

コメントの投稿

非公開コメント

boumamaさん、こんばんは♪
一雨ごとに色合いを変えていく紫陽花・・・まさに七変化ですよね。
混んだ花びらや、微妙な色具合・・私には絵に描くのは難しそう・・・。
水彩のにじみが、雨に濡れているみたいで優しい雰囲気ですね。
北海道には梅雨がないので、このような雰囲気を
実際に感じることができないのも、残念です。

絵に描きたいものが、い~っぱいあるのですが、
季節の花や、野菜・・・時期を逃してばかりですv-406

水彩

水無月さんコメントありがとうございます。

そうですね。月日の経つのは早すぎてあれも描きたい!これも・・なんて思ってるうちに季節が変わってたり・・よくわかります。
私も次々と目新しいものに気持ちが移ろいで中々ジックリ構えて絵を描くことが困難になってきた今日この頃です。

そんな中でも気持ちを切り替えて絵の世界にドップリと浸かれる日々を目指して・・・な~んてね。

水彩のにじみはやはりいいものです。水無月さんも是非。
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
