スポンサーサイト


カエルのバレエ

今年もカエルの季節がやってきましたケロッ!
ペン画を始めたのでやはり仲間に入れてやらないとね。
そんな中でこんな絵本を見つけましたので習作がてら4コマにしてみました。

仕上げに淡くカエル色とシューズにはピンクでおしゃれ度アップに。

第1ポジション:バレリーナの立ち方


カエルのバレエ 1


第2ポジション:両足の間を30センチ開けて立つ。

カエルのバレエ 2


第3ポジション:右足の踵がぴったり左足の踵の前にきます。

カエルのバレエ 3


第4ポジション:外側に向けられた右足は、左足の前方におきます。
        両足の間隔は25~30センチほどです。

カエルのバレエ 4


と、まあこんな具合のイラストです。描くときは私までがこのポーズを真似しながら、まるで親子でバレエ発表会のレッスンをしてるようでした(汗)

参考にいたしました絵本です:『絵本 カエルのバレエ入門』
ドナルド・エリオット/文 クリントン・アロウッド/絵


モデルはイラストを担当したクリントン・アロウッドが実際飼っている【アフリカガエルのガラテア君】です。

このシリーズ大いに気に入り続けたいと思いながらもこの4枚だけですが、また暇な時間を見つけて描き続けたいと思ってるんですが・・・



ハガキサイズ     ペン+水彩     2007.春

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして

訪問履歴からお邪魔しています。
カエルのバレリーナ・・・思わず爆笑!
カエルさんも何時の間にかに頭に毛が少し
このカエルさんに似たカメラマンがいたけど
名は????ですね。
まぁ~~このカエルさんは女性ですか?
凄くスタイルバツグンで・・・冷や汗!!^^;
ウエストサイズは???
首は???
ダイエット中のカエルさんかな?
楽しいイラスト見せていただき有り難うございました。
          m(__)m

          又お邪魔します。


ようこそ

karin さんコメントありがとうございます。

カメラマンで似た人?例えば少し前の 和田 勉 とかかしら?

カエルの中でもアマガエルだけ描こうと思ってましたが、このアフリカガエルのガラテア君の魅力に負けてしまいました。
今はこの4枚だけですがこれからも続けて描きたいとは思ってるんですが・・・。

本館同様よろしくお願いいたします。

履歴からです

初めまして
かえるの表情がいいですね。こらからも頑張って続けて描いてください。

カエル

すずめ さんコメントありがとうございます。

この絵は絵本のイラストを模して描いたのでアップしないでおくつもりでしたが、好評のようなので又、時間を見つけて描くことにいたしますがいつになるやら・・・

カエル好きな人が結構いるようなのでうれしい(^^♪
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
