

牡丹

牡丹




 牡丹と芍薬は並べてみるとはっきり違いますが,漠然とみると非常によく似ていると思います。
違いはいろいろありますが,ボタンは「木」,シャクヤクは「草」ですね。
この牡丹はウチの近所に咲いていたものです。

初めての試みですがう~ん・・昔、お正月の遊びの花札の柄にあったような記憶が・・・あれも任天堂だったんですよね。

そして牡丹と言えば 東映の女優の藤純子改め富司純子さんを思い出します。

緋牡丹の刺青を背負った女ヤクザ“緋牡丹のお竜”が、女ながら義理
と人情のしがらみの中に生き、不正には身を持ってあたる。女任侠スター藤純子の代表作 「緋牡丹博徒」シリーズ。

先ほど結婚した寺島しのぶは娘でこちらも演技の評価が高いので注目されてます。




クレスター水彩紙   SM(227×158)     水彩+顔彩   2007.春

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
