

パプリカ

パプリカ


ピカピカ ツヤツヤのパプリカ2個をパステルで描いてみました。

今まで水彩でも描こうと思いながら・・結局パステルで描くこととなりました。
ナス科の多年草 肉厚の甘い品種
カラーピーマン・甘味唐辛子とも呼ばれてるそう。
そして原産は南アメリカ。

これを「ひよこ豆のサラダ」や「パエリア」によく使っています。

パプリカは香辛料としてもよく使われる。香辛料としては、赤い品種を乾燥させ粉末にしたものがよく用いられ、辛味はないが唐辛子に似た香りと鮮やかな色を持つ。


クレスター水彩紙   SM(227×158)    パステル+色鉛筆  2007.春

コメントの投稿

非公開コメント

boumamaさん、こんばんは!
あ・・・ブログの雰囲気が変りましたね。
落ち着いた中にも、可愛らしさが・・・(^^)
ブログパーツも充実して、素敵です!

ツヤツヤのパプリカ、私も描いてみたい題材の一つです。
肉厚の感じが、パステルと合っていますね。
描きたいものがいっぱいあって・・・でも、時間がなくて・・・。
早く秋になーれ~と、夏もまだ来ないのに、待ち遠しく感じています。

そろそろこちらは、アマガエルくんたちが、いっぱい登場します。

テンプレート

水無月さんコメントありがとうございます。

只今、モチーフによって画材を変えながら楽しんでるところですが、水無月さんも是非どうぞ。
描きたいものがいっぱいで・・・時間が無い!のは一緒ですね(ーー;)
これから今年もアマガエルの季節到来で“ゴメイワクカケマス”

テンプレートの選択は100%気に入るということは難しいようですね。
こちらもバックの色は好きなのですが可愛すぎると思いながらも使わせていただいてます。
パーツはソニーのはいいですね♪
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
