

めざし一匹

めざし一匹



めざしといえば、随分前のはなしになるが、中曽根内閣の時 行政改革を進めていった 経団連の土光敏夫さんを 思い浮かべます。
TVで、その質素な暮らしぶりが紹介されると、「めざしの土光さん」と親しまれるようになった。

限りなく裕福になったこの国 わがニッポン!
気持ち新たに、箱膳で 一汁一菜で正座して 食してみてもいいかもね。
キリリと気持ちまで引き締まって、いいかもね。

しかし、このめざしが 今やそんなにお安くないのである。
マァ、この程度なら許せるけどね。ウン ウン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
