スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボカド

アボカド パステル


水彩画では縦割りにしたのを随分昔描いたので、今回はこのように丸1個のものをパステルで描いてみました。

接触してる部分(下部)が反射してるのですがこの部分を特に注意しながら描いてみたのですが。

丁度食べごろだったので、描いたあともオクラとチョッパーにかけてトロロにして鮪と和えていただきました♪
このように、絵のモチーフとしてもよしその後も安心な最近の私です(^^♪


B5カラー用紙(ケント紙)     パステル  2007.春

コメントの投稿

非公開コメント

boumamaさん、こんにちは♪
この美味しそうなアボガド見てたら食べたくなりました^^;
コガネムシのような綺麗な光沢ですね♪
アボガドは色の変化が楽しいですよね。食べごろが難しいです・・・
マグロとアボガド・・・あ~たべたいぃ~

マグロ+アボカド

yumemonoさんコメントありがとうございます。

トルコ旅行記楽しく拝見させていただいています。
このアボカドとマグロはとても相性がいいので、時々食べたくなりますよね。

主人はネバネバが好きなので気に入って食べてくれてます。

先ほどはトルコ料理のレシピについて調べていたら私まで感化されてしまいました。

おいしそうで興味が湧いてきました(またですか?)
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。