スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手袋

手袋 オイル・ソフトパステル


だんな様の手袋を今回初めてオイルパステルとソフトパステルを使い描いてみました。
この使い易そうな手袋を見つけたときには探していたイメージに合っていたので思わずニンマリ。

その手袋も長年使っているのでこのような有様です。

やわらかいスウェードの質感を表現してみました。


クレスター水彩紙   SM(227×158)  オイルパステル+ソフトパステル  2007.春

コメントの投稿

非公開コメント

質感

boumamaさん、こんばんは♪
オイルパステル・・・新しい画材の新境地開拓ですね。
スウェードの柔らかさや、質感がパステルとマッチして、
いい雰囲気の絵だな~っと思います。
私も実物を拝見したなら、きっと絵に描きたくなるだろうな・・と感じました。

長年愛用されている、ご主人のぬくもりまでも伝わってきます。
はきこんで、すっかり「手」の形が出来上がっているのもいいですね。

ぬくもり

水無月さんコメントありがとうございます。

そうですね。ぬくもりを感じるこのようなモチーフは絵にしたかったの。絵を描き始めた頃は“芽が出た玉ねぎ”や“芽が出たじゃがいも”なども描いてました。

そして今でも好きな帽子・靴などもよく描きましたね。
水無月さんも色んな画材を組み合わせると又違った楽しみがふえるかも?
プロフィール

boumama

Author:boumama
いままで描いた水彩画など紹介しています。
ゆっくりご覧ください。

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。